気まぐれに更新する競馬予想

主に重賞の予想がメインなブログ。実際に買う馬券とはまた別(笑)

POG指名候補馬④ というかPOG馬デビュー戦

これまでに紹介した馬たちは某ネットサイトのPOGで指名しているのですが、ついにデビューする馬がいるので、もう全部紹介してしまいます。 ① ミスパスカリの15(父:ディープインパクト) 牡 2015.02.28生 馬名:シエラネバダ 馬主:金子真人ホールディングス …

POG指名候補馬③とベルモントS

お久しぶりです。 新しいPOGシーズンが開幕して今日はアジアエクスプレスの全弟が2着で 明日はアパパネの仔がデビューとか…。因みにモクレレも今日出てたんですねー。 あの血統、やっぱり牝馬じゃないとダメな気がする。 というわけで本日も2頭紹介。 ① ギー…

POG指名候補馬②

何日続くのかわからないPOG指名候補馬紹介。 前の記事にも書いているけど、ディープインパクト産駒に関して、 やっぱり馬格はほしいなぁというところ。 あと個人的に気にしてるのは母がアメリカのダート単距離馬であるところかな。 基本的に母父は英語表記の…

久しぶりの更新~POG指名候補馬その①~

ほんとに三日坊主になってしまった競馬予想w 今回もそうなりそうな気がしますが、趣向を変えてnetkeibaのPOGで指名しよっかなーと思ってる馬の紹介。 基本的にディープ産駒は牡馬は470~80kg、牝馬は450~60kgくらいの馬格は欲しいところ。。。 ① シユーマ…

第33回 フェブラリーステークス(GI)

馬場がどうなるかよくわからんので前日の段階ではなんとも言えないのですが。。。 展開としては前に行く馬が多いなぁっていう印象なので差し馬優勢で見ておきたいと思います。3連覇を狙うコパノリッキーはこれまではスローで流れる中で勝ってきたので今まで…

第30回 根岸ステークス(GIII)

ダートはそこまで本気で見てないので軽く。 ◎タガノトネール ○レーザーバレット ▲モーニン △タールタン △アンズチャン △プロトコル ハナを奪いそうなのがタガノトネールとシゲルガガ。ただどちらも積極的に、というわけでもなさそうなのでペースはそこまで早…

第21回 シルクロードステークス(GIII)

数年前にちょっとだけやってた競馬予想のブログ。3日分の予想しかなくてまさに3日坊主になっていた(笑) なんとなく再開してみようかなーと思ったのでいざ実践してみる。 というわけで明日のシルクロードSの予想を…。 京都芝1200mで行われるこのレース。1頭ず…