気まぐれ更新な競馬予想と仮想通貨

お馬さんの話と仮想通貨のお話

仮想通貨とは何ぞや

今回の記事から仮想通貨の実体について書いていこうと思う。 仮想通貨はその名の通り通貨である。 じゃ、どんな時使えるの~?ってなるよね! 代表的なところだと ネットで商品を購入した時の決済 街中のお店で飲食した時などの決済 海外への送金 他にもある…

仮想通貨はじめました

冷やし中華みたいな感じで。 最近ニュースでもちょくちょく取り上げられる「仮想通貨」。 大体のニュースでは規制がああだこうだ言ってて、それを鵜呑みにして「仮想通貨は悪いものだ!」と思っている人も少なくないはず。 「マクドナルド知ってる?」って聞…

POG指名候補馬④ というかPOG馬デビュー戦

これまでに紹介した馬たちは某ネットサイトのPOGで指名しているのですが、ついにデビューする馬がいるので、もう全部紹介してしまいます。 ① ミスパスカリの15(父:ディープインパクト) 牡 2015.02.28生 馬名:シエラネバダ 馬主:金子真人ホールディングス …

POG指名候補馬③とベルモントS

お久しぶりです。 新しいPOGシーズンが開幕して今日はアジアエクスプレスの全弟が2着で 明日はアパパネの仔がデビューとか…。因みにモクレレも今日出てたんですねー。 あの血統、やっぱり牝馬じゃないとダメな気がする。 というわけで本日も2頭紹介。 ① ギー…

POG指名候補馬②

何日続くのかわからないPOG指名候補馬紹介。 前の記事にも書いているけど、ディープインパクト産駒に関して、 やっぱり馬格はほしいなぁというところ。 あと個人的に気にしてるのは母がアメリカのダート単距離馬であるところかな。 基本的に母父は英語表記の…

久しぶりの更新~POG指名候補馬その①~

ほんとに三日坊主になってしまった競馬予想w 今回もそうなりそうな気がしますが、趣向を変えてnetkeibaのPOGで指名しよっかなーと思ってる馬の紹介。 基本的にディープ産駒は牡馬は470~80kg、牝馬は450~60kgくらいの馬格は欲しいところ。。。 ① シユーマ…

第33回 フェブラリーステークス(GI)

馬場がどうなるかよくわからんので前日の段階ではなんとも言えないのですが。。。 展開としては前に行く馬が多いなぁっていう印象なので差し馬優勢で見ておきたいと思います。3連覇を狙うコパノリッキーはこれまではスローで流れる中で勝ってきたので今まで…

第30回 根岸ステークス(GIII)

ダートはそこまで本気で見てないので軽く。 ◎タガノトネール ○レーザーバレット ▲モーニン △タールタン △アンズチャン △プロトコル ハナを奪いそうなのがタガノトネールとシゲルガガ。ただどちらも積極的に、というわけでもなさそうなのでペースはそこまで早…

第21回 シルクロードステークス(GIII)

数年前にちょっとだけやってた競馬予想のブログ。3日分の予想しかなくてまさに3日坊主になっていた(笑) なんとなく再開してみようかなーと思ったのでいざ実践してみる。 というわけで明日のシルクロードSの予想を…。 京都芝1200mで行われるこのレース。1頭ず…