気まぐれに更新する競馬予想

主に重賞の予想がメインなブログ。実際に買う馬券とはまた別(笑)

第30回 根岸ステークス(GIII)

ダートはそこまで本気で見てないので軽く。

 

◎タガノトネール

○レーザーバレット

▲モーニン

△タールタン

△アンズチャン

プロトコル

 

ハナを奪いそうなのがタガノトネールとシゲルガガ。ただどちらも積極的に、というわけでもなさそうなのでペースはそこまで早くならないだろうなという予想。その後ろにモーニンがつける展開が予想される。現在モーニンが1番人気だが「重賞で戸崎騎手で1番人気」という死の三重奏と言ってもいいほどの不穏っぷり。

馬場状態が重なのでやはり前目で競馬できたほうがいいのは確か。

そんなこんなで本命はタガノトネール。本日好調だった田辺騎手の捌き方にも期待したい。

対抗がレーザーバレット。差しが(追い込みも)多い馬だが、昨年の成績が9戦して8戦で掲示板をとらえていて、6戦は馬券圏内(ただ掲示板を唯一外したのが根岸S…)。騎手が乗り替わっても安定した成績を残してる上に今回は鞍上強化にもなるので期待大。

単穴はモーニン。馬自体は強い。川田騎手ごとき(笑)で武蔵野S 3着なのは力のある馬だなと思った。

後は騎手、東京ダート1400の成績、最近の成績からタールタン、アンズチャン、プロトコルあたりを。

 

3連複1頭軸 ◎ー○▲△ 10点

とにかくレーザーバレットに期待する馬券(笑)

(ならレーザーバレットの複勝でもいいじゃないか!)