気まぐれ更新な競馬予想と仮想通貨

お馬さんの話と仮想通貨のお話

久しぶりの更新~POG指名候補馬その①~

ほんとに三日坊主になってしまった競馬予想w

今回もそうなりそうな気がしますが、趣向を変えてnetkeibaのPOGで指名しよっかなーと思ってる馬の紹介。

基本的にディープ産駒は牡馬は470~80kg、牝馬は450~60kgくらいの馬格は欲しいところ。。。

 

① シユーマの15(父:ディープインパクト)  2015.04.12生

馬名:ブレステイキング

馬主:サンデーレーシング

厩舎:堀宣行(美浦)

 

ヘリファルテの全弟。ヘリファルテは故障もありデビューも遅れてしまったとはいえ、そのデビュー戦ではスローで馬場も悪い中、中団~後方の位置から直線差し切る強い勝ち方をしました。

体質的には弱い系統ではあるので、リスクはあるかもしれないけど、順調に育ってくれれば面白いところ。一応今は順調で秋後半でデビュー予定とのこと。

馬体は見た感じ、ヘリファルテよりも上半身の筋肉が目立つ感じ。あとはディープに相性のいいデインヒルなどの血が入っている点もプラス。

なんにせよ特に怪我なくいってほしいと思わざるを得ない1頭(笑)

 

 

 

② アドマイヤキラメキの15(父:ディープインパクト)  2015.04.08

馬名:センテリュオ

馬主:キャロットファーム

厩舎:高野友和(栗東)

 

トーセンスターダムの全妹。

馬体を見ると、牝馬らしいなと思うけど、480kg近くもあるようで、柔らかさも感じます。netkeibaの書き込み見るとメンタル的にも順調だそうで。確かに何人かも書いているように、力強さがプラスされれば!という印象。

秋デビューとのこと。阪神芝1800あたりかな?

でも待てよ…高野厩舎×キャロットってシャイニングレイのイメージしかないから、鞍上に対する不安と故障に対する不安がこみ上げてきてしまう…笑

例えばクルーガーのように松山弘平乗せてみてはいかがでしょうか?笑

 

とりあえず今日はここまで~!