気まぐれ更新な競馬予想と仮想通貨

お馬さんの話と仮想通貨のお話

POG指名候補馬③とベルモントS

お久しぶりです。

新しいPOGシーズンが開幕して今日はアジアエクスプレスの全弟が2着で

明日はアパパネの仔がデビューとか…。因みにモクレレも今日出てたんですねー。

あの血統、やっぱり牝馬じゃないとダメな気がする。

というわけで本日も2頭紹介。

 

① ギーニョの15(父:キングカメハメハ)  2015.03.25生

馬名:トーセンブレイヴ

馬主:島川隆哉

厩舎:池江泰寿(栗東)

 

母ギーニョはトゥザヴィクトリーの全妹という血統。この血統はキングカメハメハと相性がいい血統なので、ギーニョに対して、シンボリクリスエス×2→ハービンジャー×2と来てここでキンカメはかなり気合入れて来たのかなと思いたい。

ちなみに父キンカメ×母父サンデーサイレンスはG1は勝ちきれないけどコンスタントにPOGポイントは稼いでくれそうなので、THE中堅という意味合いで指名しておこうかな、という1頭。

 

② アイランドファッションの15(父:ディープインパクト)  2015.01.28生

馬名:サトノソルタス

馬主:里見治

厩舎:堀宣行(美浦)

 

サトノもG1勝てるようになっちゃったのでPOGでも無視できなくなってきてしまいました。ちなみにサトノオンリーワンは初戦敗戦でサトノグロワールも頓挫があったようで、サトノで指名するのであればサトノソルタスかなぁ、と。すでにゲート試験は終えて、放牧して成長を促して秋以降のデビューとのこと。

 

 

 

さて、次はベルモントSの予想を、、、

と思ったらエピカリス出走取消ってww

勝てないんだろうなぁと思っていたので、ここでの出走取り消しはオッズ的にはおいしくなーい!

ちなみに去年はラニが好走しましたが、5月にちゃんと向こうでレース使った上に、父もTapitと血統的な後押しがあったからのことと思っていたので、エピカリスはヒモ程度にする気満々でした。

このレース、ケンタッキーDからの直行組が好成績なようで、A.P Indy系の血統がいいらしいので◎はゴームリーです。

海外レースはなんとなくレーティング通り買っておっけば当たるんじゃないかな~と思っているので(笑)、アイリッシュウォークライかルッキンアットリーのどっちかも馬券に絡んでくるんだろうなぁと思います。

というわけでお小遣い稼ぎ程度の馬券としては

3連複F ③-②⑥⑦-②⑥⑦⑧⑨⑩ 12点

当たるといいね!