気まぐれ更新な競馬予想と仮想通貨

お馬さんの話と仮想通貨のお話

POG指名候補馬④ というかPOG馬デビュー戦

これまでに紹介した馬たちは某ネットサイトのPOGで指名しているのですが、ついにデビューする馬がいるので、もう全部紹介してしまいます。

 

① ミスパスカリの15(父:ディープインパクト)  2015.02.28生

馬名:シエラネバダ

馬主:金子真人ホールディングス

厩舎:音無秀孝(栗東)

 

マウントロブソン、ポポカテペトルと来て、この血統初めての指名。全兄たちは11月デビューでしたがこの馬は6月デビュー。阪神最終週の新馬戦はトールポピーキャプテントゥーレエイシンフラッシュが出走していたレース。ちなみにみんな負けてるけどクラシックで活躍できているので出走することに意味がある(?)的な感じ。

今年は中々メンバーが揃っちゃってる上に天気も怪しくていきなり厳しい戦いになりそうだけど、素質に期待。

 

② プラウドスペルの15(父:ディープインパクト)  2015.02.14生

馬名:グレートウォリアー

馬主:サンデーレーシング

厩舎:藤原英昭(栗東)

 

あー、競走馬っぽーいっていう名前。正直ディープとGone westってあまり合わない気がしてならないんだけど、この馬は思ったよりも瞬発力があって、父似なのかな、という面を見た気がしました。ちなみに2400よりは2000っぽいなーという印象も持ちました。NHKマイルも視野に入れて指名する一頭。あとは藤原厩舎は初戦はゆっるゆるで使ってきそうなところも気になる気になる。。。

 

③ ストレイキャットの15(父:オルフェーヴル)  2015.02.15生

馬名:ロックディスタウン

馬主:サンデーレーシング

厩舎:二ノ宮敬(美浦)

 

キャットコイン、ワンブレスアウェイの半妹。姉はステゴ産駒でこちらはオルフェ産駒。特にキャットコインなんかは430kgくらいで小さい馬だったけど、こちらはすでに470kgあるようで馬格も十分。ステゴ産駒だから斤量耐性はあるのだけども。。。

あとはステイゴールド産駒はPOG的にはあまり向かない感じの馬が多い印象ですが、オルフェ産駒ならステゴよりも早熟目かなぁということで血統背景はしっかりしていることから期待半分不安半分での指名。

 

④ ウィーミスフランキーの15(父:ディープインパクト)  2015.02.05生

馬名:ダノンチェリー

馬主:ダノックス

厩舎:池江泰寿(栗東)

 

まさかのダノックス指名w

全兄ザウォルドルフも指名してみたんだけどさっぱり。やっぱ個人馬主になっちゃうとだめなのかなぁ、ということで法人馬主になった全妹を懲りずに指名w

追い切りやってるんじゃないのと思ったら放牧に出された模様。怪しい。。。

ってか指名しちゃったよ!どうしましょw

やっぱり同系配合だからあまりよくないのだろうか。。。ちなみに数年先になるけど、ダノンチェリーにルーラーシップを付けられたら面白いんじゃないかなーっていう妄想をしてます笑