気まぐれ更新な競馬予想と仮想通貨

お馬さんの話と仮想通貨のお話

仮想通貨はじめました

冷やし中華みたいな感じで。

 

最近ニュースでもちょくちょく取り上げられる「仮想通貨」。

大体のニュースでは規制がああだこうだ言ってて、それを鵜呑みにして「仮想通貨は悪いものだ!」と思っている人も少なくないはず。

 

マクドナルド知ってる?」って聞いたら大体は「知ってる」って答える。

その次に「どんなとこ?」って聞くと「ハンバーガー売ってるよ」ってくらいにどんなものかを知っててマクドナルドを知ってるという人は多い。

 

「仮想通貨知ってる?」って聞いても今では結構な人が「知ってる」と言えるはず。

でも「どういうもの?」って聞いて納得できる答えを返せる人はかなり少ないと思う。

 

何が言いたいかというと、仮想通貨を悪いものと判断する前に、どんなものかちょっとだけでも調べてみてはいかが?ってわけです。

 

正直、自分も仮想通貨始める一週間前くらいまでは「仮想通貨って何…」ってくらいには無知だったので、ここで仮想通貨について、ブログ書きながら勉強もできたらなーと思ってます。後は仮想通貨についてのいろいろな知識を共有出来たらと。

 

とりあえず初めはこんな感じで記事書いて行けたらな、という内容までにしておきます笑